福岡の観光・レジャースポット ベイサイドプレイス博多

福岡観光のレジャースポット都市と港が交わる場所|ベイサイドプレイス博多

アクセス情報 エリアガイド ベイサイドメルマガ登録
ショップ情報 レストラン情報 施設・レジャーの情報 ロードトレイン情報 航路ガイド お問い合せ

  • 夏ふく小屋 2015
  • 湾岸市場 地酒まつり
  • ネパール地震義援金ご協力のお礼
  • ミルキーウェイ体育教室開校!
  • ベイサイドプレイスとは
  • イベント情報
ベイサイドプレイス博多はwifi freeです シェアする ツイート mixicheck

特集No.016

福岡博多のベイサイドプレイス
  天然温泉・岩盤浴施設『波葉の湯』

~リラクゼーションルーム利楽房に
  タイ式マッサージ『ハーブボール』が登場~

波葉の湯にある、予約が集まるマッサージ・エステ『利楽房』

以前にも特集しました、ベイサイドプレイスの温泉・岩盤浴施設『波葉の湯』にあるマッサージ・エステの『利楽房』で新しいサービスが始まりました。
元気に、毎日を頑張りたい方は必見です。健康やリフレッシュ、美容の目的で、連日お客様が訪れています。

今回ご紹介する利楽房は、すでに多くの方が利用されていて、お店のスタッフにお話を聞いてみても予約を入れてくる人も多い人気のコーナーになっていました。
温泉や岩盤浴で芯から温まった状態の体に最適のマッサージを提供できることと、
身体の各所から全身のマッサージ、あかすり、エステと、お客様の要望にこたえることのできる多くのメニューがあるのも人気の理由なのだとか。

温浴施設内のマッサージコーナーと言えば、定番で、ぽつぽつと利用者を見かけるのが一般的なイメージがあるのですが、利楽房は、しっかり繁盛しています。

天然ハーブを使った全身のトリートメント

人気の利楽房に『ハーブボール』という新メニューが加わったとのことで、早速体験者に話を聞いてみると、

■「ハーブっていうから、香りがメインのメニューかなって思ったけど、しっかりほぐしてもらいました」

■「すごく丁寧にしてもらって、自分が大事にされているなとわかって、体も心もリフレッシュできました」

■「ほかのマッサージに比べてちょっと高いけど、納得できる金額だから、活力がほしいときとかはしちゃいますね」

とのこと。
皆さん、満足の仕方は少しずつ違うようですが、堪能されているのは間違いないようです。

この新メニューの『ハーブボール』とは、いったい何なんでしょう。

[記事全文]

特集No.017
ベイサイドプレイス博多の春 『さくらウォーク』

福岡 博多。海辺の春は『さくらウォーク』

日々少しずつですが暖かくなってきて、待ち望んだ春が近づいてきることを感じられるようになってきました。
毎年春になるとベイサイドプレイス博多では、『さくらウォーク』という市民参加型イベントを行っています。

ベイサイドプレイスさくらウォーク ベイサイドプレイスさくらウォーク ベイサイドプレイスさくらウォーク ベイサイドプレイスさくらウォーク
美しく花を開かせる桜と、歴史ある博多の街や寺社仏閣を見聞しながら春の訪れを楽しむイベントです。
みんなで歩くコースは、桜がとても美しいスポットや、社寺仏閣などがいくつもあり、参加者は思い思いに立ち止まり、その場の春の風景を写真に収めたり、建造物や史跡について学んだりしながら楽しまれます。
年々参加者が増え、昨年は1000人を超える方が、参加しました。

[記事全文]

特集No.018

子どもと一緒

ベイサイドプレイス博多の
ロードトレインに乗りに行こう♪

春の海辺って気持ちいい♪

すっかりベイサイドプレイス博多の人気者になったロードトレイン『アリスinベイサイドランド』。
運行スタートから今年のゴールデンウィークで丸2年が経とうとしています。

春夏秋冬走り続けるロードトレインは、それぞれの季節で風景を楽しめるのですが、海から吹く潮風が心地よくて、花や木が色づく『春』はお勧めのシーズンです。

ベイサイドプレイス博多ロードトレイン

[記事全文]

特集No.019

5周年を迎えたベイサイドプレイス博多

ベイサイドプレイス博多リニューアル5周年記念
周囲も「あそこはやってるの︖」から「次は何するの?」に変ってきました

2010年春に福岡市の第三セクターから九電工が引継ぎ、
その九電工が現運営を行っている株式会社ベイサイドプレイス博多を設立して、心機一転。
リニューアルオープンを果たしたベイサイドプレイスが5周年を迎えました。

リニューアル前は営業してるのか、福岡市民でさえも何をやっているのかよく分からないという評価だったこの施設が、5年の間で
「ベイサイドにはこんなものがあるらしいよ」
「いまこんなことしてるよ」
「今度はどんなことするのかな」
と、多くの方から楽しみに感じてもらえる商業施設に生まれ変わらせました。

負のイメージを振り払う、海辺のイベント

現在の活力あるイメージをつくってきたのは、
リニューアル当時から、力を注いできた「イベント」です。

特に食のイベントはいくつも大成功させてきました。

[記事全文]

< ベイサイドプレイス博多の特集記事 一覧 >

[ 特集No.001 ] 子どもに魔法をかけるフォトスタジオ
[ 特集No.002 ] ワクワク、ドキドキのレストラン ようこそ、不思議の国へ
[ 特集No.003 ] 博多の海辺のロードトレイン
[ 特集No.004 ] 子どもたちは、”ここ”で世界を創る力を出せるようになります
[ 特集No.005 ] わらべうたを通して触れ合うことで、子どもに教えてあげられる大事なこと
[ 特集No.006 ] インパクトあり、味良し、鮮度良し!しかもお手頃価格
[ 特集No.007 ] もうひとつの表情を見せる夜のベイサイド 光り輝く福岡の夜景
[ 特集No.008 ] 朝獲れ野菜の美味しいランチ 新鮮な野菜を使った料理が食べ放題で大人気
[ 特集No.009 ] 運動で広がる通じる、我が子の未来 ~トシオ先生の体育教室~
[ 特集No.010 ] 都心からすぐの癒しの空間 ~天然温泉とリフレッシュを好きなときに好きなだけ~
[ 特集No.011 ] ベイサイドプレイス博多 2014お土産特集
[ 特集No.012 ] 博多駅前で聞いた ベイサイドプレイス博多の気になる! 行ってみたい! お店・施設ランキング
[ 特集No.013 ] かき小屋ブームの火付け役『かき小屋inベイサイド』 ~第4回目となる今年も開催!~
[ 特集No.014 ] このお肉がこの値段!! 満足度120%の焼肉『海王』
[ 特集No.015 ] 『食べ物の大切さ・料理の楽しさ』が身につく 幼児期にぴったりなミルキーウェイの食育イベント
[ 特集No.016 ] 天然温泉・岩盤浴施設『波葉の湯』 ~リラクゼーションルーム利楽房にタイ式マッサージ『ハーブボール』が登場~
[ 特集No.017 ] 福岡 博多。海辺の春は『さくらウォーク』
[ 特集No.018 ] 子どもと一緒 ベイサイドプレイス博多のロードトレインに乗りに行こう♪
[ 特集No.019 ] 5周年を迎えたベイサイドプレイス博多

ロードトレイン ビックアンブレラ ほんなもん伊万里 ミルキーウェイ スピカ 湾岸市場

ROUTE GUIDE 博多ふ頭航路ガイド

Dear ディア 地球文化屋 ふるさと九州村 博多銀丁 IKIIKI情報プラザ MARINE Kiosk 恋する魚 フォトスタジオちちんぷいぷい 波葉の湯 Princess Rose 博多豊一 海の見える焼肉屋 海王

ベイサイドプレイス博多 出没ブログ 旅色に紹介されました 地域情報サイトまいぷれ 一般財団法人福岡コンベンションセンター 九電工

ベイサイドプレイス公式フェイスブック

Bayside Placeaアイコンサイトマップ Bayside Placeaアイコンベイサイドプレイス博多について  Bayside Placeaアイコンプライバシーポリシー  Bayside Placeaアイコン取材をご希望の方  Bayside Placeaアイコン会社概要
Copyright Bayside Place HAKATA. All Rights Reserved