福岡観光のレジャースポット都市と港が交わる場所|ベイサイドプレイス博多

【波葉のかりんこ】穴子 はじめました。

2017.2.27シェアするシェアするツイートツイートする

波葉の湯にオープンして約1年の「波葉のかりんこ」の新メニューをご紹介!

波葉のかりんこは大名の人気店「串焼き かりんこ」の姉妹店。
ちなみに「かりんこ」とは、熊本県宇土市綱田にある、小さいながらも昔から地元の方々の生活を支え、今なお枯れる事なく湧き続けている小さなわき水の通称。そんなわき水の存在にあやかって、食を通じて皆様のお役にたちたい!!そんな思いから屋号に掲げたそうです。
 
そんな「波葉のかりんこ」から今回は新メニューの穴子を使った三品をご紹介。
karinko_anago
「穴子ひつまぶし」<写真上段>
炭焼きのふっくら感と特製のタレの絶妙なバランスにお箸が止まらない逸品。そのまま食べた後は特製のお出汁をかけて・・色々な食べ方で楽しめます。

「穴子一本天ぷら」<写真下段左>

外はサックサクで中は甘みさえ感じる穴子のふんわりとした白身が口の中で踊りながらとろけていきます。

「穴子天丼」<写真下段右>
サクッとした食感の香ばしい穴子天に甘辛い特製のタレは、白いご飯にぴったり!!

・・・もう、見ているだけで思わずヨダレが出てきそうですね。笑

穴子は有名な長崎対馬産の物を厳選して使用しています。対馬の穴子の美味しさの秘密は、水深100mから150mほどの水温が低い深海に生息していて、深海で脂をまとったイワシなどを多くエサとするため身に脂がよく乗っているからだそう。

他にも様々な料理メニューはもちろん、お酒もビール、焼酎(芋・麦・米)、日本酒からワインまで豊富にご用意しておりランチ、ディナー、宴会等々、様々な目的でご利用頂けます。

穴子を食べて、お風呂に入って、元気に新年度を迎えましょう!

ぜひお気軽にご利用ください♪


店舗詳細はこちら
波葉のかりんこ詳細

ベイサイドプレイス博多公式フェイスブックベイサイドプレイス博多公式フェイスブック