福岡観光のレジャースポット都市と港が交わる場所|ベイサイドプレイス博多

【イベント情報】木のパズルを作ろう!

2017.3.28シェアするシェアするツイートツイートする

ミルキーウェイには、木のおもちゃがたーくさんあります♪

大きな木のお家で「ごっこ遊び」が広がったり、積み木で「ドミノ」を作ったり、親子で「ログハウス」を作ったり…と、毎日子ども達の想像力は様々な遊びを展開しています。

milky_kiji4

「木のおもちゃ」はシンプルな形状のものが多いため、遊ぶことは温かみを感じるのはもちろん、遊ぶほどに想像力や表現力が身についていきます。

五感を使った「身体全体で木を感じること」は、大人にとっても子どもにとっても、気持ちのいい体験です。

そんな温もりのある木の素材を使って、簡単なパズル作りをしてみませんか?

形が出来上がった木のパズルのパーツに、絵を描いて仕上げていきます。カラフルなペンで色を付けて、世界に一つだけのオリジナルのかわいいパズルを。

木を切ったり、削ったりする作業もないので、小さなお子様でも安心してご参加頂けます。

 

◆木のパズル作り

【開催日】4月1日(土)、2日(日)

【時間】11:00 Start!! (制作時間 約15分)

【参加費】無料(ミルキーウェイの利用料のみ)

【定員】各日 先着30名(無くなり次第終了)

【場所】ミルキーウェイのお絵かきスペース

11:00になりましたら、
親子で「お絵かきスペース」にお越しください、
予約不要でどなたでもご参加頂けます♪

※30名限定のイベントです、参加ご希望の方はお早めにご来店下さい☆

ベイサイドプレイス博多公式フェイスブックベイサイドプレイス博多公式フェイスブック