イベント情報

波葉の湯で「テントサウナ」がはじまる!(2021.8.6予定)

2021/08/05

みなさん、はじめまして。
温度100℃~のテントサウナから出て浴びる風と水は最高すぎてどうにかなっちゃいそうな
ベイサイドプレイスのスタッフAです。

 

この度、みなと温泉波葉の湯で8月6日からはじまる「テントサウナ」を(初)体験しながらご利用方法と同時にご紹介していきたいとおもいます。本場ロシア産の【MORZH】モルジュのテントを使用。サウナーにとってはワクワクするイベントですね。

 

福岡・天神博多ではここだけ(?)と噂のテントサウナ(常設)&場所貸し出し(詳しくはコチラ)イベントを実施します。
自前でサウナテントをお持ちの方から、手ぶらで楽しみたい方も、是非この機会に体験してみてください。

さて、会場はコチラ。

みなさんご存じの「波葉の湯」は天神・博多から近い天然温泉浴場です。

波葉の湯の正面入口から入って靴をあずけましょう。

受付で、(テンション高めに)テントサウナを利用しにきたとお伝えください。

 

料金は※後払い【入浴+岩盤浴プランに+500円

岩盤浴着を受付で受け取り、着替えにいきます。

岩盤浴着に着替える際はアクセサリー類は外していきましょう。(高温のサウナの為)

岩盤浴着はこんな感じ。

階段をあがって・・・

屋上まであがっていきます。(ワクワク)

扉をあけると・・・

屋上左側にサウナ場所貸しがあり、右側に常設コーナーがあります。

(設置直後なので少々位置が変わっているかもしれません)

では早速、テントサウナを体験してみましょう

中はこんな感じ(ワクワク)

薪を入れていきます!

着火!!

薪が燃え、煙突から煙がモクモクと上がっています。室内の温度も上昇中です。

え?!130℃?!(ストーブの上だったので温度が高かったようです)

この数字みたとたん一気にビクビクしました(笑)

実際は90℃~100℃を維持し、お客様のご要望によっては120℃~もお応えするそうです。

いよいよ、テントの中へ・・・(ドキドキ)

波葉の湯スタッフがご同席(サウナー)

おねがいします。

・・・・・・。

 

 

あつい・・・。

 

普通のサウナ同等、いやそれ以上の暑さ?

ストーブの上の石にアロマ水をかけ、さらに温度上昇

 

初体験の1回目は1分も持たなく逃げるように外へ

と、その瞬間外気の気持ち良さに思わず感動!!!!

 

さっきまで真夏の暑さだった外気が心地よい空間に、これがテントサウナマジック?醍醐味?

 

後日、リクライニングチェアも置いてくれました。

こちらで休憩しながら、思う存分楽しみましょう。

 

ここでアフターの楽しみ方をご紹介!

極めつけは2Fにある「冷気房」!!その名の通り冷気が充満する密室で身も心もリラックス。

スタッフがご案内します。

 

そして、もう一つお馴染みの楽しみ方

1F温泉エリアにある「水風呂」へどっぷん!!

お客様でお好きなアフターの過ごし方を選択。

 

どうぞ「波葉の湯、テントサウナ」を十分にお楽しみください。

8月6日からスタート。受付は11時~18時(最終受付17時)。

料金は岩盤浴料金1600円に+500円、もちろん入浴施設や岩盤浴施設もご利用可能です。

波葉の湯受付で「テントサウナを利用したい」と気軽にお尋ねください。

ちなみに波葉の湯のテントサウナをSNSで「#波葉の湯#テントサウナ」など拡散してくれると毎週2名に「入浴+岩盤浴」のチケットをプレゼントするそうです。なかなか嬉しい特典ですね。※投稿には条件があるようなのでスタッフにお尋ねください。

サウナーのみなさんでご要望もありましたら気軽にどうぞ!運用しながら、より良くしていきます。

このあと、私(スタッフA)も気持ち良さに心を奪われ一気にテントサウナの虜になりました(笑)

Bayside Place HAKATA 館内マップ

※ トイレ等の設備はこちらに記載しています。

営業時間

レストラン 11:00~22:00※1
ショップ 10:00~20:00※1
波葉の湯 10:00~23:00

A館1階ドアオープン 8:30頃~22:00頃
C館1階ドアオープン 6:30~23:00

※1 店舗により営業時間は異なります

※ 博多ふ頭第1ターミナルの切符売り場は、C館1階にあります

各テナント詳細

駐車場のご案内

【通常料金】

・7:00~22:00
 最初の1時間300円 以降30分/100円
・22:00~7:00
 最初の1時間300円 以降60分/100円

※施設内店舗で1店舗につき1,100円以上ご利用の方に1時間をサービス(最大4時間まで)。
※第1駐車場の高さ制限は2.1mです。

詳細はこちら
Translate »